ワンコと一緒に伊豆高原に行ってきた(4)

愛犬とお出かけ

Contents

伊豆高原に行ってきた~1日目の4回目

伊豆高原ワンワンパラダイスホテル

渋滞から抜け、宿に着いたのは、午後6時を回った時間。

けっこうかかりました(^-^;

ホテルのすぐ前にある駐車場はほぼ満杯。

一番端っこが辛うじて空いていたので、そこに駐車。

先に妻と子供らが降りてチェックインの手続き。

ワンワンパラダイスホテルは、作りが少し複雑で、駐車場から階段で1階分下ったところがエントランスとフロント。

で、そこはホテルの6階にあたります。

ワンワンパラダイスの宿泊ルーム

我が家は4人で行ったので、2室に分かれるのですが、広い方は7階、狭い方は5階。

7階の方はメゾネットタイプになっており、入り口のドアを開けて入った廊下を進むと、2人用のベッドルーム。

廊下の途中から下る階段があって、そこを降りると、リビングと和室。

izuDSC_1298

写真は、その階段を降りたところ。奥に畳敷きのスペースがあります。

ここには畳に布団を敷いて寝ることができます。

つまり、このメゾネットタイプの部屋には3人泊まれるということ。

ほんと、3人ならゆったり過ごせそうです。

もう一部屋は5階。

ここはツインのビジネスホテルの部屋を少し大きくした感じ。

ワンコは広い方のメゾネットタイプの部屋で寝ることになりました。

大浴場

一息ついて、お風呂タイム。

大浴場には、いったん5階まで下りて、しばらく廊下を進み、別棟に進みます。

いたってふつうの大浴場。サウナルームがありました。

ワンパラに接する同じグループがやっているホテル内に大浴場があったので、入湯するためのカードが必要でした。

というところで、食事の時間になりました。

今回お旅行では、これが何よりの楽しみ。

レストランにもワンコ同伴可、なんですが、うちのワンコ、他のワンコを見ると興奮し、大声で吠えまくるという最悪な性格なので、今回は部屋でお留守番。

レストランに行くのは結構大変で、エレベーターで5階まで下り、廊下をしばらく進んだら、こんどはレストランへ行くための専用のエレベーターに乗り込みようやく到着します。

お盆期間中ということもあり、レストランは満杯。

みなさん、ワンコ同伴で着ていますが、どのこもおとなしい(^-^;

さて、その料理です。

izuDSC_1300

ワンワンパラダイスの夕食(^^♪ まだありますよ!

izuDSC_1299

この船盛りに4人分の海の幸が入っています。

大変おいしくいただきました。

ワンパラ感想は

以前、厳冬期に高山のワンワンパラダイスホテルに行きました。

2月の初めだったので、寒く、雪も深く、でもこれはこれで面白かったのですが、そんな時期なので、他のお客さんはあまりいなくて、ゆっくり過ごすことができました。

温泉が別棟になっていて、いくつかある浴室のうち、空いているところに入浴しましたが、風情があり(雪景色)とても強く印象に残っています。

食事も、大きめの個室だったので、他のお客さんと顔を合わせずに、うちのワンコもおとなしく同伴してくれました。

それと比べると、今回の伊豆高原のワンパラは、全体的に少し狭く、廊下でワンコ同士すれ違うのも気を使いました。

部屋も悪くはないのですが、高山のワンパラや山中湖のワフと比べると何とはなしに気を使いました。

あと1点不満があります。

それは、ホテル周辺で散歩させづらいということ。

山中湖のワフにしても、高山のワンパラにしても、玄関から一歩外へ出ると大自然。

ワフは、車で2分も走れば湖畔に着きますから、湖周りの散策も楽しめます。

でも、残念ながら、ここ伊豆高原ワンワンパラダイスホテルでは、外の散策が楽しめません。

小型犬にはちょうどいいのでしょうが、うちのようなうるさい大型犬にはきつかった気がします。