ワンコと一緒に、那須高原に行ってきた!(4)

愛犬とお出かけ

夕方4時過ぎ、宿に到着。

今回のお宿は、那須ハイランドパークのすぐそばにある、『那須高原TOWAピュアコテージ』。

もちろんワンコ同伴です。

名前の通り、コテージ風の集合住宅的な1部屋1部屋玄関がある部屋。

nasu041

建物が何棟かあり、そのうち、ペット同伴可の1棟の2階に宿泊です。リビングと寝室が独立していて、ワンコはベッドルームには入れません。リビングは大人3人と大型犬1頭には十分な広さ。

nasu040

玄関入ってすぐのところに寝そべってしまいました(^-^;

温泉とレストランが別棟にあります。

温泉はフロントのある建物の奥、レストランはまた別の建物。どちらも部屋から2~3分歩きます。

チェックイン後は、隣接する那須ハイランドパークに自由に行き来できます。

雨混じりの天気でしたが、散歩を兼ねて行ってみました。

nasu045

天気が良ければこんな感じにとても明るいのですが、この日は、雨模様で肌寒い(^-^;

時刻はすでに5時近く。

閉園時間も迫ってきており、しかもこの変な天気。

急ぎ足で園内をぐるっと散策。

娘も、アトラクションをどうしても楽しまないといけないという齢でもないので、ただ見て回るだけなんですが…(^-^;

その後、部屋に戻り、温泉と夕ご飯です。

すでに薄暗くなってきました。

nasu046

またまた雨が激しくなってきたので、コテージ前に停めた車でレストラン近くに移動。

レストランはワンコ同伴不可ということで、部屋に残しておくのも心配なので、ワンコは食事中、車で待機。

おりこうにしててや~

さて翌日。

お天気は…

雨も上がり、絶好の行楽日和になりそうな模様(^^♪

朝食は、昨晩ディナーをいただいたレストランのテラス席。

テーブルやいすが昨夜の雨でぐちょぐちょに濡れていましたが、テラス席をつかえないのかレストランに問い合わせたところ、可能だということ。すぐに係りの方が雨に濡れたテーブルやいすをきれいに拭いてくれ、座布団代わりにバスタオルを何枚かおいていってくれました。

nasu047

ワンコ用の朝食もここで注文しました。

朝食はバイキング。レストランでほしいものを取って、テラス席に運びます。

おいしくいただきました。ワンコも満足です。

この日は午前中に那須をもう少し観光して、山中湖のワフに移動です。